薄手で早く乾くのに毛足が長くてふわふわ!毎日気持ち良い日本製デイリータオル。






スポンサーリンク



毎日たくさん使うタオル。

洗面に。入浴に。汗拭きに。
朝から何枚も使います。


特に、高校生の娘の使い方なんて酷いもので、

手を拭いては、洗濯へポイ。
洗顔して顔を拭いてはポイ。

入浴時だけでも髪を拭いたりで、3枚は使ってくれます。。



トラコミュ
わが家のタオル・クロス(ふきん)




毎日洗濯する主婦としては、使い心地も大事だけど、
かさばらず洗濯しやすく早く乾くことも、性能としてとっても重要。





ちょっと前から、タオル直販店 トゥシェのタオルを愛用するようになりました。


オススメしている方が多いので興味から使ってみましたが、
実際に試してみると、普段使いのタオルに最適なことが分かります。



日本製 デイリー フェイスタオル


届いた時点では、正直「薄っ!」と不安に思わずにはいられないこのタオル。

でもパイル編みの毛足がギュッと圧縮されているだけで、
一度お洗濯すると、一枚目の画像の様にフワフワになります。






無念糸のタオルは気持ちがいいですが、毛羽落ちが気になる上、
繊維が色んなところへひっついて大変な思いをしました。

その点、パイル編みでループの毛足が長いタオルは、
ボリュームもありフワフワ感もあり、乾くのも早い。

日常使いに最適なタオルだと思います。







タオルの製造や手入れについても、
詳しく書かれた用紙が同封されています。

細かい説明で、より安心できました。



そして何より、日本製の凄さ。
縫製が丁寧です。



トラコミュ
シンプルな道具たち




安価なタオルにありがちな糸の飛び出しや、縫い目の荒さが無い。

薄手のものは、洗うとどうしても生地の撚れは出ますが、
変形してひし形になったりするような捻れは出ません。


日本製って優秀だなぁとつくづく感じるタオルです。




端の処理もとても綺麗です。



ブログランキング・にほんブログ村へ



タオル直販店 トゥシェ



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活