洋服の収納には結局無骨な針金ハンガーが使いやすさナンバーワン!お気に入りは100円ショップセリアの「溝付ワイヤーハンガー」







スポンサーリンク



洋服もハンガーも、気がついたらモノトーンばかり。
着ないもの、手が伸びない洋服をどんどん断捨離した結果、こんな状態になりました。


たくさんの衣類やバッグを処分するには宅配買取が楽。
梱包の為の段ボールも自宅に届き、荷物の引き取りにも来てくれて、全て家から出ずに完結します。

利用者数【第1位】!!宅配買取ブランディア



トラコミュ
服の断捨離 ・ 整理収納












ハンガーも、以前はプラスチック製だったりカラフルだったりと色んな種類がありましたが徐々に買い替えし、現在は、ほぼ白・黒・シルバーカラーの針金ハンガーです。
夫のスーツや冠婚葬祭着だけ、型崩れ防止の為に少し立派なハンガーに。







普段着類は、結局針金ハンガーが一番気軽に使えて便利。
中でも、100円shopセリアの「溝付ワイヤーハンガー」が気に入ってます。

タンクトップやキャミソールも、溝に綺麗に入って落ちないしシワにならない。









お洗濯したら、この針金ハンガーに干し、乾いたらそのままクローゼットへ。


トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納








ハンガーは傷んだら買い替えますが、基本的に買い足しはしません。

洗濯時、ハンガーが足りないときは洋服が増えている証拠。
着る頻度の低いものから処分していきます。



ハンガーで、洋服の数もコントロールしています。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活