小麦粉・お砂糖類をすくうスプーンを可愛いスコップ型に新調。粉もの・乾物の保管・収納方法。







スポンサーリンク



スコップ形 シュガースプーン 2カラー


とってもかわいいスプーンを買いました^^
スコップ型の陶器のスプーン。

粉ものをすくい取る用にしようかと5本購入しました。


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨





粉ものや乾物は、システムキッチン引き出し下段に保管しています。

容器は100円ショップダイソーのプラケース。
性格的に割と雑なのでガラスは怖いです。
気軽に使えて洗うこともできるプラスチック製はとても助かります。


トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」






今まではこんなスプーンを粉もののすくいとりに使っていました。
よくアイスやプリンを買ったらついてくる、あのスプーンですね。
頻繁に使う小麦粉には粉ミルクのスプーンを使っていましたが、結構な年季の入りようで…。

衛生的にも気になり始め、粉もの専用のスプーンが欲しいとずっと思っていたんです。





このスコップ型を見て「これにしよう」とすぐに決まりました。
持ち手の英字ロゴも可愛い。


トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






容器にもすっぽり収まってサイズもちょうどいい。
基本入れっぱなしですが、陶器なので小まめに洗えます。







見た感じも使い勝手も、とても良い感じです。

日々少しづつ、家の中の気になるところを改善していけたらと思っています。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活