水切りカゴは断捨離がおススメ!家庭用マイクロファイバー製品のアメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。







スポンサーリンク



食器乾燥用の水切りマット。
水切りカゴは邪魔になるし、手入れも意外と大変なので使っていません。

そのかわり、ディッシュマットは必需品。


今までカラフルなものを使っていたんですが、マット自体を干しっぱなしになることが多く。

それならば、出しっぱなしでも構わないシンプルなマットが欲しい。
そう思って買い替えることに。







インテリア雑貨Cuteで購入。




たっぷり吸水。
素早い乾燥。
ふんわりマット。
洗濯機OK。




水きりディッシュマット


ダイヤモンド織りが水切れ良く、快適。
じめっとしない。

スッと水を吸い取ってくれます。





思ってたより、大きくて厚手。
乾燥した後は畳んで引き出しへしまう方が良さそうです。


しっかりしている分、食器の乾きが早く、割れやすいグラスもしっかり保護。
使い勝手も良く、洗濯機OK!





yamazakiの吊戸棚フックに掛けて乾燥。

食洗機に入らないお鍋や大皿の洗い後にも対応できる約40×45cmの大きめサイズ。
少し小さめサイズもあると便利そう。



【tower】 (タワー) キッチン ツール フック (戸棚下) 【クッチーナ】


ループタグが乾燥に便利です。





 


洗い替え用に、もう一枚有ると便利かなと考え中です。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活