大皿とキッチンツールの収納。システムキッチンにもピッタリ!組み合わせてスッキリ整頓、トトノのディッシュスタンド。







スポンサーリンク




大皿の収納を見直そうと、あれこれグッズを検討。

今まで百円ショップで買った木製のディッシュスタンドを使ってましたが、収納力は思ったほどではなく、汚れも気になり出し。
買い替えることに。



システムキッチンの引き出しへ収納したいので、サイズを測りアイテム探し。
専用のディッシュスタンドを見つけました。



キッチン収納ケース ディッシュスタンド L トトノ




よくお買い物するショップ、リビングートで購入。




実用的で、デザインも良いアイテムが多いから、見るだけでも楽しい。


今回購入したディッシュスタンドは2つ。
システムキッチンの引き出し内で横に並べる予定で準備。






複数のスタンドを連結するジョイントも付いてます。






横に2つ並べるつもりで準備したけど、設置してみると縦方向にも良さそう。
更に、縦配置の方がお皿の取り出しもスムーズ。


お魚料理用の角皿と中鉢は、ファイルケースに収納してますがヘタってきているので、同じくtotonoシリーズで揃える予定。





縦置きにしたら、もう一つ設置出来そうです。
収納力もかなりアップ。






プラスチック製なので、水洗いできてお手入れ簡単なのもいい。

キッチンツールも、ピッタリのサイズのtotonoに入れ替えたい。




 




とりあえず、ディッシュスタンドのLサイズを追加購入。

IHコンロのすぐ下にある引き出し。
良く使うお皿やキッチンツールがここに有ると、調理や盛り付けがスムーズ。

出しっぱなしにしておくと油汚れがストレスになるけど、引き出しへ収納するとそんなことも無いです。






洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活