汁椀・ご飯茶わん収納に100均の自由自在ボックスを利用。少し大き目で具だくさん汁に◎、ダイソー会津塗り刷毛目モダン汁椀。







スポンサーリンク



100円ショップのダイソーで汁物用にお椀を買ってきました。
少し大きめサイズ。

具だくさんのお味噌汁や、ちょっとしした温麺、団子汁などたっぷり食べたい時用のお椀。


左にあるお椀は、すまし汁や普段のお味噌汁用。
セリアで買ってきた、同じく100円。






いいなと思った決め手は電子レンジが使える所。

一人分だけ、お椀ごと温めることが出来て便利。





内側はクリーム色。

黒だともっと好みだったかも。





パッと見はあまりサイズが変わらないけど、入る量はかなり違う。





収納は、ダイソーの自由自在ボックスへ。
種類ごとに重ねて。

引き出しの様に、棚へ収納。





半透明で中身が見えるし、出し入れもし易い。
汚れたら洗えるし、気にいっている収納。

とても使い勝手が良いです。






洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。



関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活