くるくる回して食材を切り分け!丸い円形まな板が使いやすい♪キッチンは、ワンアクションで直感的に出し入れできる収納に。







スポンサーリンク



最近になって、その使いやすさに気が付いた、丸い形のまな板。

クルクルまわしながら、数種類の食材を切り置けてとても便利。



最初に購入した円形まな板には、反りがあって浮くことがあり。
それがずっと気になっていて、良いモノに出会えたら買いなおそうと思ってました。





そして見つけたのが持ち手の付いたタイプ。
Primitive 陶舎花*花で発見、購入。






持ち手があるので、引っかけて乾燥・収納もOK。




  



厚みがあり、重さもあるので安定して食材を切り易いです。

見た目もいいので、テーブルでパンを切り分けたりするのにも使えそう。



 



普段は引っかけることはあまり無く。
シンク下の引き出しに収納。




   



100円ショップのファイルケースやプラケースを使って仕切り、立てかけて乾燥&収納してます。





直感的にどこに何があるか分からないと嫌なので、全て見渡せるようにしています。

蓋付きのケースやラベルで統一することに憧れた時期もありましたが、すぐに自分には合わないと悟り、現在のスタイルに。








どこに何があるのか一目瞭然。
ワンアクションで出し入れできるのでとても使いやすいです。







洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活