一番簡単でおしゃれに見える片付け。カゴやボックス・収納ケースより、薄型タイプの壁面収納棚がおススメ。






スポンサーリンク



収納は、家具ドキッ!で買い足している、耐震仕様のつっぱり棚がメイン。
主にワークスペースと子供部屋に複数台設置。

奥行きの浅い棚で圧迫感がなく、ポンポン置くだけで収納が完成するのが良いところ。
かたずけ下手でさえ、なんとなくいい感じに見えてしまう所が魅力です。



帽子のアウトレットK-STYLEで買ったお気に入りの帽子を並べて。
選ぶのも出し入れも簡単。








毎日頻繁に使う鍵やバッグもここに。
ポンと置くだけで邪魔にならない。

鍵にはポーチ付きのエコバッグをつけて、買い物も困りません。
デザイン豊富な中からモノトーンロゴをチョイス。


背板がないので、スイッチやコンセントの差し込み口がある壁にも置けます。





 



コピー用紙や封筒類。
クリアファイルなんかも置くだけ。

棚で仕切って定位置を作る。
ごちゃごちゃにならない。







とにかく置くだけでなんとなく決まります。






100円ショップで買ってきたカゴをセットすれば引き出しの様にも使えて便利。






この棚。
耐震仕様の突っ張り式なので、天井まで目いっぱい収納できます。

でも、高いところはとてもじゃないけど届かず。


いいところでもあり、使いにくいところでもあり。









うまく活用したいので、コンパクトな脚立を準備。

パレットライフで買いました。
見た目もおしゃれだし、畳むと薄くて収納便利。


ちょっと座るのにも使えたりするのがイイです。





  



あれこれとカゴやボックス、収納ケースを準備するより。
壁面にたくさん棚があれば置くだけでいい。

便利だし、出し入れし易く合理的。
見た目もスッキリいい感じ。


一番簡単でおしゃれに見える収納だと思ってます。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活