料理が映える黒いスプーンは樹脂製でお手入れ簡単でお気に入り!晩御飯の3色副菜♪炊飯器であっという間の和風かぼちゃサラダ。







スポンサーリンク



 



昨日の晩御飯の副菜が、偶然綺麗な3色に。
トマトのマリネ、キュウリと新玉ねぎの梅酢和え、カボチャサラダ。



トラコミュ
超!かんたんレシピ




和風のかぼちゃサラダ、下ごしらえは炊飯器で。


適当な大きさにカットしたかぼちゃを、砂糖・みりん・醤油・少量の水と共に炊飯器へ入れスイッチオン。
一緒に入れる水は少ない方がホクホクで美味しいけど、その場合は焦げやすいので時々蓋を開けて覗いて様子を見ます。
水の量を増やすと煮つけが出来る。


炊飯器だと、カボチャもあっという間に火が通ります。

サラダ用に粗くほぐしたら、







塩もみして水にさらして、しんなりさせた玉ねぎと混ぜ、





少量のマヨネーズ、塩、胡椒、牛乳を少し加えてさらに混ぜる。








この黒いスプーン、最近のお気に入り。
口当たりも滑らかだし、お手入れ簡単で、料理がより美味しそうに見える。
取り分け用にも便利だし、毎日の様に使います。



トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪





あっという間に完成。
暑い夏場は、冷蔵庫で良く冷やして食べます。





 




以前は嫌いだった料理も、断捨離後は楽しめるようになりました。

使わない便利グッズや食器・雑貨でモノだらけのキッチンより、モノが少ないスッキリしたキッチンの方が料理もし易いですし、やる気になれます。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活