100円という驚きの安さでここまでの仕事をしてくれるダイソーの毛玉取り器&子供に汚されてもイライラしない激安こたつ布団。







スポンサーリンク



寒くなると、こたつでゴロゴロすることが多くなります。

子供たちは、ゲーム、宿題、テレビ。
ほぼ毎日こたつ。









使うほどに、こたつ布団の毛玉が凄いことに。

そもそも、子供がメインで使うので汚れても構わないものをと、メイク ジャパンで購入した激安こたつ布団。





擦れで毛玉が出るのは当然の素材なんだけど、結構気になる。

なので、百円グッズで毛玉カットしてみる事に。



使ったのは、ダイソーの毛玉取り器。
電池は別売りだけど、本体価格100円っていう凄い安さ。


before




すんごい毛玉を少しづつカットしていくと・・・。





after





見違えるほど綺麗に!

毛玉をお手入れしただけで、印象が全く違う。
コタツで温まりながらできて、作業も簡単。



そして、100円という驚きの安さでここまでの仕事をしてくれるダイソーの毛玉取り機にビックリです。




 


このタイプのこたつ布団は、家で気軽に洗えるので子供にピッタリ。
でも、生地の性質上どうしても毛玉が目に付いてましたが、これからは気にすることなく使えそうです♪


ダイソーの毛玉取り器に感動です。




洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活