我が家にピッタリな薬の収納場所はキッチンの引き出し。ダイソーの100円グッズで仕切り一目瞭然!出し入れも簡単!







スポンサーリンク



使いかけの薬は一か所に。
ダイソーの「自由自在ボックス」にまとめて収納しています。

未開封の薬は別の場所に保管。
まずはこのケースを見て使いかけを探し、無い場合に未開封の薬を取り出す様に。


以前は、”使いかけがあるのに夫が新しいものを開けてしまう”なんて事もたまに有りましたが、使いかけと未開封を分けて保管するようになってからは無くなりました。

ダイソーの仕切りケースで見やすくすることで小まめにチェックでき、使用期限切れの薬がいつまでもある事も無くなりました。












ダイソーの自由自在ボックスと、仕切り版が好きな場所へ動かせるケース。



トラコミュ
100均 de 収納








2つを重ねて使用。







入れるものは重ねず立てる事で、薬が全て見え取り易く。
又、仕切りが有ることで、ひとつだけ取り出しても他の薬は倒れないので仕舞うのも簡単。







我が家の薬の収納場所はキッチン。

シンク下の引き出しに、ダイソーのボックスがピッタリの高さで入ります。


トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」








同じボックスを数個並べて引き出しの仕切りに。
洗剤やたわしなど、種類別にざっくり分けて収納。

左手前のボックスは普段は空っぽ。
一時的に保管したいものがある時に重宝しています。


全部のスペースを収納で埋めてしまう必要は無く、敢えて空きスペースを作っておくと流動的な事に対応出来て便利です。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活