トイレットペーパーをお洒落にストックしておきたい。色々模索した結果、とてもシンプルな収納方法に。







スポンサーリンク




ストックは、なるべくトイレへ置いておきたいトイレットぺーパー。
他の場所へ置いていたら必要な時に困りますね。

私はトイレットペーパーもある程度ネットでまとめ買いするので、買い置きは納戸へ保管していますが、せめて開封した一袋分はトイレ内に収納しておきたい。



トラコミュ
WEB内覧会*トイレ







今回は、いつも買っている長巻エコタイプの1袋6ロール入りが品切れで、購入したものは12ロール入りでした。
少し作りが雑だと感じたので同じものを買うことはないと思います。







以前は、英字ペーパーに包んでみたりカゴへ納めてみたりといろいろやっていましたが、それも全部やめました。
何かをするひと手間が面倒。

特に子供がいるとペーパーの減りは早く、そのままが一番実用的。








でも、そのまま積み上げるとどうも見た目が気に入らない。
何かいい方法はないかと検索していて見つけた収納の仕方。

ドーナツ面を前に積み上げる。
簡単なことなのに、普通に積み上げた時と見た目が全く違う。


見つけた画像は横広く積み上がってましたが、我が家では飾り棚を利用して縦に積み上げることに。


トラコミュ
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪








この収納だと、ペーパーの数が多い方が見た目も良いです。
たくさんストック出来るのでペーパーの減りが早くても安心。

息子は手が届かない位置ですが、ホルダーはペーパーが2巻セットできるタイプなので、1つがない事に気がついたときに補充すれば問題ありません。



今まで色んな収納を試してもしっくりこなかったんですが、やっと実用的で見た目も満足なトイレットペーパー収納の定位置が出来ました。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活