リビング階段の踊り場にはニトリのディスプレイ棚。断捨離後モノが無いのでダイソーのフェイクグリーンを飾ってみる。







スポンサーリンク




リビングから2階へ繋がる階段の途中。
踊り場に、数年前ニトリで買ったコーナー用のディスプレイ棚を置いています。





ここ1年と少しの間に断捨離にハマり、物を捨て続けてきました。
それからというもの本当に物が少ない。



部屋を飾るって事自体も、何だかよく分からなくなってきました。
結局、「スッキリ無駄なものがなく、清潔感が有るのが一番」なのかなぁって思うようにもなりました。


トラコミュ
雑貨の飾り方








階段の途中左側には畳敷きのスペース。
畳の色に合わせて、踊り場だけ床の色も変えています。


何も無いのは殺風景でそれも嫌。
ニトリの棚は置いているけど、全部の棚にモノがある必要もないと思うようにもなりました。








日当たりが悪い踊り場スペース。



100円shopのダイソーで目について買ってきたイミテーションのグリーンを置きました。
白木の様なプレートに英字のロゴが雰囲気を増してます。

鮮やかなグリーンより、こんなアッシュなグリーンが好き。



本当は、生花やリアルグリーンを飾りたい。
庭で育てて部屋に飾るのが一番の理想かな。



トラコミュ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




残念ながらまだガーデニングには至っていないので、将来的にはそうしていきたい。
放置していた庭の手入れも、最近は草むしりから始めています。





棚に置けるだけ物を置き、たくさん飾っては掃除も大変で埃が積もります。
それじゃあせっかくの雑貨が台無し。

このくらい何もない方が、私には丁度いいです。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活