部屋のアクセントになる充電式のコードレスデザイン掃除機。マキタと悩んでboltzに。部屋の綺麗を保つには思いたった時にすぐ掃除できる環境を。







スポンサーリンク



気がついた時すぐに掃除機をかけたいと思い、充電式でコードレスの掃除機の購入をずっと検討していました。
先日boltzを購入。

コードを引っ張り出し、コンセントを差し、重たい本体を引き連れて掃除するタイプももちろん持っているのですが、気持ちも含めて準備が大変なので使うのが面倒。


部屋に出しっぱなしに出来て、すぐ手に取って使える掃除機なら、おっくうにならずに使えるのではないかと。


トラコミュ
掃除・片付けのコツ










日常は、掃除機+クイックルワイパーという掃除スタイルなので、コードレス掃除機では大まかなゴミが吸引できれば十分。

マキタの掃除機とずいぶん悩みましたが、ダイニングへ出しっぱなしにしておきたいので、見た目を重視してboltzに。



トラコミュ
暮らしにもっとデザイン家電を






マキタに比べて重さはずいぶんと有ります。
1階に使うだけで抱えて歩くこともないので特に気になりませんが、2階へ持ち運ぶには重い。

床や畳では吸引力に問題ありませんが、カーペットの掃除には向きません。

ゴミを"吸い取る"というよりは"掻き取る"という感じ。
カーペットのゴミは取れないと思います。







本体から簡単に取り外せて、ハンディ掃除機にもなります。
ブラシなどのアタッチメントも付属されていますが、あまり使わない。






ダイニングの片隅で充電しながら待機。

掃除機を納戸から出して、コードを出しコンセントを差し、といった手間が全くないので、毎日苦にならずに掃除機を掛けることが出来ます。


バッテリーはリチウムイオンではないので、フル充電と使いきりが必須ですが、それがあることで使いきるまで掃除しようという気持ちにもなれています。




バッテリー使いきりの掃除機なので、交換が出来るタイプのboltzが有れば尚いいなぁと思います。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活