湿気対策で"すのこ"を使うなら、カビが出る木材より衛生的なプラスチック製。掃除機のノズルが入る高床式で掃除も簡単。エコ素材で見た目も満足。







スポンサーリンク





寝具として愛用している高反発マットレス

朝起きて、一定時間立てかけておいたらクローゼットへしまっているのですが、やはり気になるのが湿気。


クローゼットに湿気対策ですのこを敷きたいと思っていました。




ホームセンターなどで木材のすのこが安く売られていますが、調べるにつれ、木材だとカビが出るのでプラスチック製が良いと見聞きするように。

探していたら、すのこを敷いたままでも掃除機のノズルが入る高床式を見つけて、それに決めました。



トラコミュ
押入れ~クローゼットの収納










リサイクル原料を使ったプラスチック素材から出来ているエコ製品でカビない。
高床式で前からも横からも掃除機のノズルが入る。











高さがあるので、通常のすのこより一段と通気性良く感じます。



トラコミュ
web内覧会*収納・クローゼット♪









プラスチック製品には派手な色味の商品が多いですが、このすのこはアースカラーのグリーンが落ち着いた雰囲気で、見た目にも違和感無し。

この状態で掃除機やクイックルワイパーで床掃除もできて、機能面でも満足。


少しづつ増やしていこうと思います。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活