敷き布団を立てて収納できる布団袋。クローゼットにも置けて持ち運びや扱いが楽に簡単に。場所を取らずに見た目もすっきり。







スポンサーリンク







お客様用の敷き布団を収納するのに、リビングートで新しく布団袋を買い替えました。
布団を立てて収納できる点が、魅力的で便利。

以前は、100円ショップで買った薄い不織布の収納袋に入れてから押し入れへしまっていましたが、出し入れの時など扱いにくいし、下になる布団が湿気るような気も。


もっと快適に収納できる方法はないかとずっと思ってました。


トラコミュ
わが家の快適収納









不織布は厚みがあって丈夫。
布団を縛る紐も入ってました。

クルクル巻いて縛るだけ。







丸めた布団の両端を付属のひもで縛ったら袋へ。
敷き布団用のシーツも1枚、一緒に納めました。



トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく











寝室奥の小部屋へ収納。
ポンと立てて置けて通気性も良いし、持ち手がついてて運ぶのも楽々。



とても気に入ったので、もう一式分お客様用布団の収納に買い足す予定。
こうやって置いておく方が湿気や虫も気にならないし、急な来客でもすぐに布団を使うことが出来ます。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活