シンプルなステンレス製タオルかけバー。お風呂の床掃除ブラシや浴槽用スポンジ、鏡・壁用スクイジーを、100円グッズで引っかけぶら下げ収納に。







スポンサーリンク





お風呂で使う掃除グッズ。
床掃除用のブラシ、浴槽を洗うスポンジ、鏡や壁の水滴を取るスキジー。

以前は、ダイソーやセリアで買った100円グッズのフックを使って引っかけ収納をしていました。



100円と安価なので当然サイズは小さく、複数取り付けて使用していたためフック自体の掃除が煩わしい。
取り付け箇所にカビも出やすく、不衛生。

更に、ステンレスと思っていた金属部分からサビが出る始末。
どうやらステンレス製ではなかったようです。



何か他に収納に良いものはないか、と思っている時に、シンプルなデザインのステンレス製タオルバーを見つけました。



トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫









水垢が目立ち始めたら簡単に交換が出来る、吸盤式で安価な点も良い。


サイズは40㎝幅と60㎝幅と有りましたが、冬場には湯桶もぶら下げたいので60センチ幅を選択。

ちなみに夏場はシャワーで済ませるため、湯桶は冬場しか持たない。
秋口になると、100円ショップで湯桶を購入しており、毎年新しいものを使います。
カビの出やすい湯桶は、衛生的に使いたい。



トラコミュ
バスタイムが楽しくなるアイテム&雑貨







ぶら下げるためのフックもダイソーで買ってきました。

S字フックは落ちてイライラすることもあるので、ピッタリはまって安定するプラスチック製のフックを選択。
10個も入って100円でした。



トラコミュ
100均 de 収納






  




吸盤式ですが取り付け部分も違和感なく、最初から浴室に備え付けられているバーのように見えて満足。
シンプルな作りなので掃除も楽に。


浴槽用スポンジにはパックスナチュロンを使っています。
キッチン用のスポンジとして売られていますが、とても水キレが良いのでお風呂掃除にも使用。




お風呂場での収納は、いかに水キレを良くしてカビを出さずに衛生的にしまえるか、が大事だと思ってます。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活