敏感肌にも低刺激で安心!熊野油脂の無添加シリーズ「ファーマアクト」で自然派スキンケア。







スポンサーリンク



愛用している無添加シリーズのボディスキンケア。
熊野油脂の、ファーマアクト 無添加シャンプーコンディショナーボディソープ

これに出会ってからは、我が家の定番となり他の商品を使っていません。


香料・着色料・防腐剤無配合。

落ち着く自然なラベンダーの香りは、天然のエッセンシャルオイル。






特にお気に入りはボディーソープ。

いかにも無添加な透明でサラッとした液体。
優しい香りであわ立ちもいい。

家族全員がアレルギー持ちで敏感肌ですが、ファーマアクトを使い始めてから湿疹が出ることも減りました。
子供にも安心して使わせています。

固形石けんだと無添加でも肌がカサつくことも多いんですが、これはそういったこともないです。


トラコミュ
化粧品の配合成分について考える










シンプルなポンプボトルも気に入っています。

少し前まで違うボトルに詰替えて使用していましたが、水垢汚れが付くのがどうしても気になり、ファーマアクトのオリジナルボトルに戻しました。

マットな質感の白いボトルは、水垢汚れも付きづらく目立たない。
主張しない、控えめなロゴとカラーもgood。







シャンプー、コンディショナーも、以前のように頭皮にかゆみが出ることもなくなりました。

我が家の家族体質にとても合っているようです。



更に鼻炎持ちでもあるので、香りの強いものは鼻の粘膜が刺激され鼻水やくしゃみが止まらなくなるといった症状が出ますが、ファーマアクトはそれも有りません。



トラコミュ
オーガニック*無添加




そして、バスルームのボトル置き場にちょうど3本並ぶところもスッキリして良いです。









同シリーズは色々と製品があるので、お年頃の娘は、メイク落としにファーマアクト 無添加クレンジングオイル、洗顔もファーマアクト 無添加洗顔フォームを使っています。


大人の顔にはちょっとカジュアルなので、母の私はあきゅらいず美養品を使っています。











やはりトラブル無く使えています。



そして、毎日使うものは品質も大事ですが価格も大事です。
ファーマアクトの無添加シリーズは、品質も安心して使えている上お財布にも優しく、継続して購入できる点も気に入っている理由の大きな一因です。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。



関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活