ナチュラルカラーの柄付きタワシはお得な2個入りダイソー100円グッズ。靴磨き用とまな板洗い用に。シンク下引き出し収納はファイルケースと綿棒の空き容器で。







スポンサーリンク



100円グッズとしては珍しくナチュラルな色味のタワシ。
息子の靴磨き用のブラシが古びてきていたので買い替えました。







2つで100円。
小まめに交換できるように、消耗品は安いって事も、とても大事だと思います。


トラコミュ
すっきり暮らす



今まで使っていたブラシは持ち手がピンクでしたが、こちらはアイボリー。
シンプルなデザインで可愛い。

使うときに持ち手がある方が力が入って磨きやすいので、必ず持ち手がついたものを選んでいます。








ひとつは浴室に。
入浴ついでに洗うことが多い、息子の靴磨き用。





もうひとつはキッチンに。
スポンジで洗うだけでは心許無いまな板洗い専用として使うことにしました。







使用後は水気をきってキッチンシンク下の引き出しに。
ファイルケースと綿棒の空き容器を利用して収納。

黒いリーフ型の陶器にはシンクを磨くスポンジ。
同じく水気を切って。



あまりシンク周りにモノがあるのは好きじゃない。

可能な限りキッチンは「しまう」収納にしてます。
その方が、掃除もし易いし汚れも付きません。



トラコミュ
シンプルで機能的な生活




無くても困らない、便利調理グッズ等の不要品をどんどん処分したことで、使うものが引き出しに納まるようになりました。
シンクや作業台周りは広々と使え、綺麗も保てるように。

作業効率の良いキッチンへと変わりつつあります。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活