乾くのが早くて洗濯が楽になるトゥシェのタオルを買い足し。突っ張り棒・ワイヤーネット・結束バンドで簡単に増やせる棚収納。







スポンサーリンク



お気に入りの、タオル直販店トゥシェのタオルを買い足しました。

関連記事→薄手で早く乾くのに毛足が長くてふわふわ!毎日気持ち良い日本製デイリータオル。


厳密には買い替え。
必要以上に枚数が増えていかないよう、同じ数だけ処分。



捨てる前には最後のひと働き、お掃除に使ってからお疲れ様をします。

カーテンレールや冷蔵庫の上。
ブラインドやサッシの桟。
トイレの壁や床。

普段は忘れがちな所を掃除する、いいきっかけにもなります。









今回はブルーを選択。
家にあるものにブルー率が高い事に気が付き、青・緑系をアクセントカラーにしていこうかと。

買ったばかりの時はぺちゃんこですが、洗濯すると毛が立ってふわふわに。
新しいタオルって、なかなか水気を吸ってくれなかったりしますが、このタオルは最初から水分を良く吸収してくれます。


トラコミュ
わが家のタオル・クロス(ふきん)






感触はふわふわだけど、生地自体は薄手なので洗濯後の乾きが早い。
毎日たくさんタオルを使う我が家。
家族にアレルギー持ちが多く年中室内干しなので、早く乾いてくれるって本当にありがたいです。





タオルは脱衣所の棚へ収納。
フェイスタオルは、この段に2列で納まる量だけと決めてます。
4人家族で十分な量。

右の列のタオルも、徐々に買い替え予定。





100円グッズを利用して、収納を増やしてます。

棚が欲しい高さ、横壁の手前と奥に計2本突っ張り棒を渡し、ワイヤーネットをのせ結束バンドで固定するだけ。


トラコミュ
100均 de 収納



あまり重たいものは載せられませんが、タオルを置くには十分すぎる強度。


収納ケースを置くより棚を増やす方が、使い勝手も良く費用も抑えられるし効率的。
出し入れも簡単で、掃除も楽です。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活