ユニクロの値下げ商品だったプチプラパーカーが想像以上に着心地良く快適でヘビロテ。しかも吸湿速乾のドライ素材で洗濯後すぐ乾く。







スポンサーリンク



少しづつ肌寒くなってきました。

ちょっと寒い時、気軽に着れるものが欲しくてユニクロへ。
値下げ商品の中にデザインの良いパーカーがあったので、私と息子の分を購入。
1290円でした。


トラコミュ
大人が着る無印とユニクロの服



メンズサイズで、自分用にブラックM、息子用にグレーS。
夫に合うサイズはすでに無く残念。










家で家事をする時にも、外へ散歩に行く時でも、パッと羽織れるパーカーは大好き。


このパーカーは、ネック部分も綺麗に立ち上がって、カッコいい。

生地も通常のスウェット地ではなく、ジャージ素材の様な感触で毛玉も出来なさそう。
それでいて見た目はマット。
テカテカしていません。

ストレッチが効いていて、動きに合わせて良く伸びる。






ジャージーの様な生地だから、水にも汗にも強い。
洗濯しても、とっても早く乾きます。

今まで着ていたパーカーは、フード部分がなかなか乾かず大変でしたが、今年は悩まずに済みそう。
脱水後の時点で、すでに90%位は乾いてそうな勢い。





後ろ身頃の裾には反射材。
分かりづらいですが、グレーにも同じ位置に付いてます。

夜のウォーキングにも使える。



ユニクロって、作りはシンプルだけど、細かいところのデザインは凝っていて好き。


トラコミュ
ユニクロファッション大好き



気に入ったモノが有ると、他のは着なくなる。
去年まで着ていたパーカーは、今年はもう出番がないと思うので処分。


数を増やさないために、買ったら「同じだけ、もしくはそれ以上に処分」を基本にしてます。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活