ダイニングテーブルの上にはなるべく物を置きたくない。天板の拭き上げも、最後まで止まることなくスムーズでストレス無し。







スポンサーリンク



ダイニングテーブル。
普段、テーブル上になるべく物は置かないようにしています。

なんとなく置き場がなくて、今は電話の子機のみテーブル上に。
キッチンで、置くところを決めようかなぁと考え中。

私が電話に出ることが一番多いし、電話がかかってくる時間帯にキッチンに要ることが多い。








以前は、常に何かがテーブルの上に置いてあり、天板を拭くにも「持ちあげて、置いて」という動作が必要でしたが、今はそれもなし。


拭き始めから最後まで止まることなくスムーズに拭き上げが出来ます。
ストレスなしです。






家事にストレスが無いってとても快適。
前は、なんであんなに色々置いていたのかと不思議に思います。


トラコミュ
持たない暮らし



物が無いって、掃除も簡単。
汚れてると思ったら、その場でサッと掃除する。

常に綺麗な状態がキープ出来るんです。


トラコミュ
シンプルで機能的な生活








とはいえ、食事時出来ればティッシュペーパーとウエットティッシュは、近くに欲しい。

テーブル上にスマートに置けるウェットティッシュのケースを探しています。
ティッシュペーパーのケースは、洗面台に置いているものと同じものを買う予定。






必要なものだけを必要なところに置いて、使わないものは持たない。
数は少ないけれど、好きなアイテムばかりに囲まれる。



そんな生活がしたい。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活