カーテンよりもロールスクリーンよりもウッドブラインドが好き。洗濯要らずで拭くだけの簡単お手入れな上、採光の調節も簡単で本当におすすめです!







スポンサーリンク



2階へ上がる階段の吹き抜け部分。

カーテンやロールスクリーンも検討したけれど、やっぱりウッドブラインドが好き。
しかも、羽根の幅は広い方がより好み。
色はダークブラウン。


トラコミュ
わが家のウッドブラインドの様子






見た目が好きという理由だけで、後の事はあまり考えずにロールスクリーンをやめてウッドブラインドにしたのだけれど、大満足しています。


それは、お手入れが楽だから。


トラコミュ
家事がラクできる家づくりの工夫♪






もちろん見た目も大満足なんだけど、なにより嬉しいのが、カーテンじゃないからお洗濯が要らない。
ロールスクリーンみたいに、日焼けして色褪せることもない。

木材なので、若干日焼けしたところでいい味になります。





とにかく、お手入れが簡単で手間いらず。



普段はハンディワイパーでさっと埃を取るだけ。

拭き掃除の時も、表面と裏面を交互に閉めて拭けば簡単。








素敵な物でも、すぐ色褪せてしまったりすると寂しい。

同じ状態で使い続けるのは無理だと思うけど、使うたび味が出るような、そんな物を選んでいきたいです。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活