自宅で育てた水菜とワサビ菜を使った新鮮サラダ。プランター栽培でも、これだけの量を数日おきに収穫できて楽しんでます。







スポンサーリンク



庭の片隅に置いてあるプランターで、ほんの少しだけ野菜を育て中。





水菜・わさび菜・ねぎ。
ワサビ菜は少し辛みがあって大好き。


思っていたよりすくすく育って、数日おきにこれだけの量が収穫できるようになりました。


トラコミュ
初心者の野菜作り







摘みたてなので新鮮そのもの。
そのままドレッシングで食べるのが好き。


あり合わせで、人参と玉ねぎスライスも追加。






たっぷり、十分な量。
たとえ残っても、次の日はマリネのようにしっとりして、それもまた美味しい。



プランターでも、十分野菜が育つんだと驚き。

トラコミュ
ベランダ菜園



自分で育てて、自分で収穫して、すぐ食卓に。
とても安心できる食事。



以前までのモノに埋もれた生活では、絶対に興味が持てなかったことの一つ。
断捨離をして家事が楽になったからこそ、いろんな事に挑戦できる時間を持てているんだと思います。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。





スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活