断捨離で何にも無くなった玄関に、先ずはマットを購入。ナチュラルリーフデザインと大きめサイズ(70x120)を選択。







スポンサーリンク






玄関マットを買いました。
購入shopは、エコノミーオフィス-オフィス家具


以前は、凄く小さくて薄い玄関マットを敷いていました。

断捨離をして、すっからかんになった玄関。
一つづつ、少しづつ、必要なもの。
使うものだけを揃えていきたい。

とりあえずで買うのはやめて、本当に気に入るモノを。


トラコミュ
暮らしの見直し






何も無くなった玄関へ、一番最初に準備したのは玄関マット。


不要品をどんどん処分しているときには、玄関マットは必要ないかとも思ったけれど、やっぱり寂しい印象になるので「必要」だと考え直しました。


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの






自分の色の好みもモノを捨てる中で知ることが出来たから、躊躇することなく、このマットに決めることが出来ました。

グリーン・ブルー系の色が好き。






靴を履く時や、手荷物を置くこともできるチェア。
玄関を掃くほうきと、掛ける為のフック
コートハンガー。
飾り台へ置くアートフラワー。
玄関履きが収納できる踏み台。

今、私が玄関に必要だと思っているアイテム。


観葉植物も置きたい。

妥協せず、少しづつお気に入りを揃えていきたいです。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活