洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品「あきゅらいず」







スポンサーリンク




基礎化粧品はあきゅらいず美養品がお気に入り。

かれこれ3年以上使っています。


アイテムは、洗顔・パック・クリームだけというシンプルさで時間の節約にもなります。
成分が東洋ハーブというのも魅力の一つ。

そして、全アイテムとても香りがいい!
自然派コスメならではの癒される落ち着く香り。



トラコミュ
*:+。口コミ人気コスメ・スキンケア。+:*







簡単なメイクも落せる洗顔は泡立ちが良くて洗いやすい。
自然な香りも安心。





固形石鹸はコスパもいい。
溶けるのを防ぐために、使った後は濡れっぱなしにせず水分を布でぬぐい保管。









初めてパックを使った時は、少しヒリヒリとした刺激を感じました。
その後は気にならなくなりましたが、肌が弱っているときほど刺激を感じやすいみたい。
当時の私の肌は疲れていたんでしょう。


トラコミュ
お肌の為に気をつけていること



優しい香りのゼラニウムと、スッキリしたハッカの香りから選べる。
使用感もハッカの方がさっぱり感があります。
愛用はゼラニウム。







洗顔後の濡れた肌に伸ばし30秒待って流す、というちょっと変わった使い方のパック。

塗ってすぐに洗い流すのは、なんだかもったいない気もしてしまうのですが、使ってみると30秒で十分だと感じます。
肌に乗せてすぐに皮膚のほてりを感じることができるから。
血流がよくなってる感じ。

こんな使用感のコスメ今まで使ったことない、と最初はびっくりしたのを覚えています。









保湿はクリームのみ。
草根木皮たまりが入っているためか茶色がかった色味です。
オールインワン化粧品によくあるベタつきがなく、すごーくさらさら。
さらっとしてるのにしっかり保湿はされていて、なんだか不思議なクリーム。

肌がもっちもちに。





価格も最初は高く感じたけれど、アイテム数が少なくて済むし伸びがよく長持ちするのでそんなに高いものでもないです。
ファンデーションの使用も減りました。

一年中同じアイテムでいいというのも楽だし、アレルギー体質だけれど今のところトラブルなし。






画像は旅行用に注文したあきゅらいず美養品のトライアルセット。

使用感を感じるには十分な内容。
私は最初のたった一度の使用で、肌が柔らかいと感じました。





自宅で、自分で、ほんの少しの時間で、とても癒される上に満足できます。

使った後に、深く深呼吸してリラックスしている自分に気がつく。
使用感も香りも抜群にいいから。


毎日、「自宅でエステ気分」が心から味わえる、これ以上ない基礎化粧品だと思っています。










関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活