スーパーの買い物袋は1つのケースに入る枚数だけ保管。簡単に結んでダイソーの自由自在ボックスへ。






スポンサーリンク



スーパーの袋。
以前の私は、大量に溜め込んでいました。


とっておくのが当たり前で、捨てるなんてとんでもない。
そう思っていたから。

でも、たくさん保管していたって使わないんです。




必要になる場面って、本当にたまにしかない。

むやみやたらと、大量に保管するのをやめました。



トラコミュ
キッチンの片付け・断捨離・収納








丁寧に畳むことも、無駄な作業と時間に思えて。

もっと簡単に。
かさばらないように、緩く結んであるだけ。


サッとほどいてすぐに使えます。








ダイソーの自由自在ボックスに入れ、キッチンの棚へ収納。

100円ショップで突っ張り棒とワイヤーネットを買い、重ねて結束バンドで固定し、棚数を増やしています。





簡単で好きな場所に棚を増やせるので、とってもおススメ。


トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」








ボックスを置くのは棚だけ。

お掃除を簡単にするために、なるべく床には物を置かないようにしています。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活