フライパン購入。テフロン加工品からメイドインジャパンの鉄製品へ。調理グッズも少しづつ買い替えていきたい。







スポンサーリンク



フライパンを買い替えました。
今まで使っていたテフロン加工のフライパンが駄目になってきたのを期に、思い切ってずっと気になっていた鉄製品へ。
鉄分が摂れる点も魅力。


初めてで使い方に不安があるので、あまり高いモノは…と思っていたら、日本製でお手頃な鉄製フライパンに遭遇。


トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






ポップンキッチンで買ったメイドインジャパン。





ガス火もIHにも使用可。

トラコミュ
フライパン






持ち手まで鉄むき出しのプロ仕様は、主婦にはハードルが高いので持ち手が付いてる事も条件の一つでした。



初めて使う鉄のフライパン。
ドキドキしながら油ならしをして、早速使ってみました。






サツマイモをカリッと揚げ焼にして






お砂糖を煮溶かしてからめ、かりんとうもどき。





焦げ付かずに出来て、ちょっと安心。

少しづつ使い方に慣れていければ。





油ならしがちょっと甘かったのか、色味にムラが。
怖がらず、もっと熱するべきだったのかな。


しばらくの間は、焦げ防止の為にも使った後の油塗りを忘れないようにしつつ、長く愛用していけたらと思ってます。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活