シンプルな汁椀&ごはん茶碗を100円shopセリアで新調♪







スポンサーリンク




ごはん茶碗と汁椀を買い替えたいと、ずっと思ってました。

特に、子供は幼い可愛い感じの猫ちゃん茶碗をずっと使っていたから。


シンプルな器にしたい、取り皿も新調したいって。

でも家族4人分だと結構まとまった金額になるので手が出せずにいたんですよね。
食器洗浄機が使えるものがいいし…。






でも、見つけました^^
何気なく寄った美容院帰りのセリアで。

汁椀もお茶碗もおもいっきり、好みです。
食洗器もオッケーです。

汁椀の電子レンジはアウトの品ですが、そもそも汁をレンジで温める習慣がないので問題ないです。
レンジOKの椀もあったのですが、好みじゃなかった…。

ご飯茶わんも小食な子供たちに良いサイズ♪
大人は基本、夜は晩酌なのでお米を食べませんし…。


おかずメインで食べる我が家には小さいサイズの茶碗が合います。


トラコミュ
オシャレな食器・キッチン雑貨






一緒に取り皿も新調しました。

白地にブルーのシンプルなロゴ。



小鉢なフォルムの器は、サラダやスープ状おかずのとりわけ用に。

そして平皿。
これが、ちょうどいい高さのふち。
汁気のあるおかずもよそえる、いい感じの縁の高さが気に入りました。


トラコミュ
お気に入りのうつわたち






食事時の器の新定番です。
大皿スタイルの食事なので、個人の器はいつもほぼ一緒です。

取り皿×2、汁椀、ごはん茶碗、これが基本です。






シンプルで良い雰囲気になったと思います^^

今日は楽しく食事の準備ができそうです♪




収納・インテリアは、”モノを減らす”ところから
断捨離のコツ!!宅配買取ブランディア↗ 」

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活