100円グッズを使った、選びやすく出し入れしやすいアクセサリー収納。ダイソーの突っ張り棒とワイヤーネット・フック・結束バンドで、壁を傷つけず工具の要らない簡単DIY。






スポンサーリンク



娘の部屋に、アクセサリーの収納コーナーを作りました。

100円ショップにあるものばかりで、あっという間に出来上がりました♪






設置場所に合うサイズの、突っ張り棒とワイヤーネットを準備。




設置した書棚は家具ドキッ!の突っ張り耐震棚。

棚の一部を利用し設置。
ワイヤーも、ピッタリサイズが見つかりました。





突っ張り棒を取り付けたら、結束バンドでワイヤーネットを固定するだけ。







ワイヤーネットに、同じく100円グッズのフックを引っかけて取り付けます。





後はアイテムごとに掛けていくだけ。
ネットの部分も、イヤリングを引っかけられて便利。





ごちゃごちゃと色んな所に置いて絡まっていたネックレス。
いつの間にか片方なくなるイヤリング。

出し入れし易い定位置を作ることで、アクセサリーも大事に使えるといいなぁと思っています。
選ぶのも楽しくなります。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活