デスク下に高さピッタリ!黒マットな前開きケースで、整頓しやすく選びやすい。ジャンル分けザックリ収納で、子供部屋でも片付け簡単。







スポンサーリンク



娘のデスク下収納として、くらしのeショップで前開きのケースを購入しました。


本人の希望で黒を選択。
他のショップは透けている物ばかりでマットな黒は扱いがなく、見つけた時には感激。







高さもしっかり測ったんですが、デスク下に入るのか微妙な数字だった為、ひとまず一列分の2ケースとキャスターのセットを注文。

設置してみて綺麗に収まりひと安心。






前面開きで、蓋は好きな位置で固定も出来て出し入れし易い。

中は、決して詰めすぎないように。


トラコミュ
目指せ美収納☆技&グッズ♪白黒限定



断捨離を経験してからは、ジャンル分けをして整頓しやすく、モノの把握をするためにケースがあると思うようになりました。

スカスカなくらいが、選びやすく取りやすく丁度いいと思ってます。





デスク下は同じケースで揃えたいので、同じものを、後3セット購入予定。






キャスターが白な点はちょっと残念…。







同じものを4セット並べて、ざっくり仕分け収納に。


トラコミュ
楽天で買える白黒グッツ



奥の白いケース。
雑然と物が詰め込まれているので、中身の要否を選別して、ケースは処分します。


細かくしずぎないジャンルごとのおおまかな収納が、一番我が家に合うと感じてます。


洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活