バタフライハンガー購入。20枚のタオルを一度に干せて、簡単に折り畳める省スペース設計。シンプルデザインも使いやすさも◎。






スポンサーリンク



年中、洗濯物は室内干しの我が家。
日に日にその量は増えて、最近は干し場に困るように。

いつも脱衣エリアに干すんだけど、一番困るのがタオル。
皆たくさん使うから、枚数も凄いことに。


トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫



なるべく場所を取らずにたくさん干せるものは無いかと探して、コレにたどり着きました。


便利生活 マイルームで購入。
注文してから、あっという間に届きました。

タオル問題を、早く何とかしたかったから嬉しい。






この使い方は有りなのか分からないけど、半分でも開く。






使わないときはコンパクトに畳んで壁際に。


 


開く、閉じるも、とっても簡単。







今まで、コレを使ってました。
円形で回転するタイプの物干し。

この形ってたくさん干せそうに見えて、実はそうでもない。
タオルは10枚しか干せない。

干すときは回転して楽でも、スペースを取り過ぎで私には合いませんでした。


トラコミュ
シンプルで機能的な生活






   


今回買ったタオルハンガーは、予定通り洗濯機横のスペースに広げて干せるサイズ。

タオルは20枚干せる。
干すときは、両端の垂れる長さを揃えずにバラバラにすると早く乾きます。

クリップ扇風機で風を送ると、より早く乾いておススメ。



毎日使う物を快適なモノへ変えていくと、家事がとても楽になります。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活