オシャレで安いオイルポット発見。油汚れが落とし易くお手入れ簡単なシリコン加工の油缶。ミニサイズは大きすぎず扱いやすく家庭用に丁度いい。






スポンサーリンク



ミニサイズとはいえ、容量0.8リットルで家庭用には十分。


キッチン・雑貨の店 ラクチーナ!で安くてオシャレなオイルポットを発見。
そろそろ買い替えようと思っていたので即購入。


オイルポットは使っているうちにべたつきが気になってくるので、小まめに買い替え派。
でも、安くてお買い得なオイルポットは、どうしてもデザインがイマイチなものが多く。

消耗品と割り切り、お得なデザイン性の無いものを使っていたので、油が冷めたら引き出しへしまうようにしていました。


トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






このオイルポットは、デザインがいいので出しっぱなしでOK。
油が冷めるのを待つ、時間と手間が省けます。



  



サイズもコンパクトで場所を取らない。
使い勝手が良いです。


トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」







構造もシンプルで手入れが簡単。
網目が細かいから、こし紙も要らない。







蓋のロゴもシンプル。








IHクッキングヒーターの前。
鍋・フライパン置き場の右端がオイルポットの定位置になりました。

今まで以上に、気軽に揚げ物が出来ると思います。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活