袖口が濡れないゴム手袋。キッチングローブ「casabella(カサベラ)」。抜群のフィット感で脱げない&天然ゴム100%で水の冷たさも無し。






スポンサーリンク




トラコミュ
オシャレなキッチン雑貨♪



interiorshoproomyでキッチングローブを購入。
乾燥するので、冬場の食器洗いにはゴム手袋必須。


普段はミヨシの食器洗い洗剤を使っていて、これだと手荒れしないんですが…



油汚れには若干弱くて。
仕方なく中性洗剤を使うと、手の油分を持っていかれてガッサガサになります。

特に冬場は酷い。







今までは、100円ショップで買ったモノを使ってました。

でも、食器を洗っている最中に手から脱げたり、水が入ってきたり。
あまり使い心地が良く無かったので、評判の良いカサベラ ゴム手袋を使ってみることに。


トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫








手は大きい方なのでLサイズにしたけれど、ちょっと大きい。
次回購入するときはMサイズかな。





評判が良いだけあって使い心地はいいです。
グローブをはめた状態で、食器がぬるっとしているかキュッとしているか分かります。


脱げてこないし、折り返せるようになっていて水が入ってこない。







ただ、カラーバリエーションがもっと有るといいなぁ。

賛否両論あるバニラの香りは、私は好き。










収納は、キッチンシンク下の引き出しに。
100円ショップダイソーの「自由自在ボックス」を、ゴム手袋専用の置き場所に。


毎日使うのでスペースを広めにとり、サッと取り出せるように。
使った後も、水気を切ったらここへ。


トラコミュ
これは便利 「キッチン収納術」



全ての日用品に、定位置を作るようにしています。




洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活