靴の収納。100円グッズのA4書類ケース&ダイソーシューズケースで整理整頓。スリムで薄型、コンパクトなシューズラックで更に収納力アップ。







スポンサーリンク



靴の収納を改善。

すぐに玄関に出しっぱなしになる靴。
特に息子。

簡単にしまえる場所が有ればすっきりするかなぁと…。


トラコミュ
掃除・片付けのコツ



靴箱内の棚幅を狭くし、空きスペースに簡易な組み立て式のシューズラックを置きました。

使わない時はコンパクトにしまえるし、必要なくなった時の処分も簡単。







ファーストマーケットで購入。


パーツをはめこんでいくだけなので、組み立ても簡単であっという間に完成。






見た目すっきり。

チープなだけあって若干頼りない印象。
でも、息子のスニーカーやサンダルを置くには気楽に使えて丁度いいかも。






靴箱の下段に入れ込みました。

奥には突っ張り棒を渡し、S字フックで「下げる収納」も。


トラコミュ
片付けのネタ満載!解決のヒント集






作りもカラーも、シンプル。





チープなアイテムは何故かカラフル率が高いから、単純に「白」って嬉しい。




上段はパパ用。

ダイソーのシューズケースとA4の書類ケースを使って、整頓・収納。
汚れても、プラスチックなので気軽に洗える。


トラコミュ
100均 de 収納





ちょっと空間が余るくらいがちょうどいい。
出し入れしやすく、湿気もこもらない。

一足増えたら、一足以上は必ず処分するようにしています。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活