洗濯機周りがスッキリ。日用消耗品の定番「ダウニー」の大容量8.5lボトル。青(アロマフローラル)から白(ディバイン)へ香りを変更。






スポンサーリンク



ずっと愛用しているダウニーの大容量ボトル。

一度買うと数か月使えて長持ち、交換の手間が少ない。
赤いボタンを押すだけで必要量が出せるので、都度持ちあげて注ぐ必要が無く楽。
少量で香りが継続しコスパ良。

トラコミュ
わたしのお気に入り


ボトルも見た目に可愛く、大好きなアイテムの一つ。





ずっと青いボトル、アロマフローラルの香りを気にいって使ってました。





残り少なくなってきて新しいのを、と探していたらふと白いボトルが目に。






一つ気に入るとなかなか新しいものを探すことが無いので、いつから白いボトルがあったのか分からないんですが、白の方が洗濯機周りで色馴染みが良いかと思い、買ってみることに。



「ディバイン」という、その香りが苦手だったらとも思いつつも購入。









横にしてスタンバイしておけば、使う時には赤いボタンを押すだけで必要量注げます。
計量カップもついてます。

指定量を使うと香りが強すぎるので、その3分の1程しか使わない。
けど、十分すぎるほど香ります。

トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア


青ボトルは割とフレッシュな香り。
この白ボトルは女性らしい優雅な香り。

ジャンルは違いますが、苦手な香りではなく一安心。
でも、娘は青ボトルの香りの方が好きなようです。




 



今までの青ボトルより洗濯機周りがスッキリ。

心配していた香りも問題ないので、次からも白ボトルを買うと思います。



生活の必需品は、どんどん自分なりに定番を作っていく。
それに比例して、買い物も家事も楽になりました。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活