一度は断捨離したキッチンマット。防寒と油はね防止に再購入。自宅で洗えるシンプルシリーズ「ピレーネ」の大判サイズを選択。






スポンサーリンク



洗濯やお手入れ、床掃除の不便さから、一度は処分したキッチンマット。

寒い日が続き、防寒を考え新たに置くことに決めました。





  



柄がうるさくなく幅広な大判のマットを探し、WAOショップで購入。


「ピレーネ」というシリーズのキッチンマットですが、シンプルでとてもいいです。

トラコミュ
暮らしをつくるインテリア*





薄手で自宅で洗えるタイプのマット。
裏には滑り止めがあり動かない。



システムキッチンの引き出しの開け閉めも邪魔しません。

トラコミュ
家事が楽しくなるモノ・工夫


ちなみにココは乾物と粉ものを収納。
ダイソーの持ち手付きプラケースに保存しています。

ラベルは分かりやすく日本語で。
一時期はモノトーンのおしゃれラベルを貼っていましたが、私には向かないようで替えました。







ひとつ不満なのはキッチンマットを敷くと、床下収納の開け閉めが不便なところ。
毎日ではないけれど、開けるときにはマットをめくらないといけないのが面倒です。






足先の冷えが解消されたことと、油はねが気にならなくなった点は快適で満足です。



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。


関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活