水切りカゴは邪魔だから要らないけど、たまに欲しい時も有る。そんな時に便利なグッズ見つけました。







スポンサーリンク



水切りカゴ シリコン シンク ロール




キッチンには水切りカゴを置いていません。

スペースを取られ邪魔になるし、ついつい食器を置きっぱなしにしてしまう。
ぬめりもでてくるから小まめに洗う必要があるし、意外と手入れがめんどうです。



トラコミュ
キッチンの悩み



普段は、調理用のボウルとざるを食器の水切りにも利用しています。

ボウルとザルは調理時に必要なので必ず食器を片付けるようになるし、調理後も食器を水切りする為にボウルとザルを洗っておく必要があります。
少ないもので代用することで、思いのほか家事もはかどります。




でも、水切りカゴが欲しい時もあります。

お客さまで洗い物が多い時とか、ホットプレート調理や鍋料理をして、普段とは違う洗い物がある時とか。








そんな時に使えるように探した水切り。


トラコミュ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪










必要な時にキッチンシンクへ置くだけで使えます。






使わないときはクルクル丸めて収納できて場所も取らない。








シルバーのステンレスパイプは一本一本はずして洗うこともできて清潔に使える。
留め具も煮沸消毒できます。

キッチンがごちゃごちゃしない、スッキリしたデザインも気に入っています。









出しっぱなしでも違和感のない、シンプルで使えるキッチングッズです^^



洗顔、パック、保湿のみ!敏感肌にも上質でシンプルなスキンケア。東洋ハーブの基礎化粧品。

水切りカゴは断捨離がおススメ!アメリカンブランドEnvision Homeのディッシュマット。

関連記事



スポンサーリンク





ブログランキング・にほんブログ村へ
 blogmura tracommu
 blogmura tracommu
わが家の快適収納
大人のシンプル雑貨の紹介
家事が楽しくなるモノ・工夫
掃除・片付けのコツ
シンプルで機能的な生活